新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

掃除は嫁が、料理は夫が。

スポンサーリンク

以前は年に1、2回あればいい方だった夫の手料理ですが最近は月1でなにかしら作ってくれるようになりました。


先日も2人で手分けして窓掃除をしようと言っていたのになかなか動かない夫を横目に嫁はちゃっちゃか始めちゃいましたよ。

関連記事
100均の刷毛が使える!窓の桟におすすめの掃除道具です!

スポンサーリンク


掃除は嫁が、料理は夫が。

携帯ばかり見てほんとに動かないんですけど!なんなの一緒にしようって言ってたのに!と思っていると夫に「今からあるもの言ってな」と話しかけられました。


は私の返事

キムチは? ない
豚肉は?ない
中華麺は?ない
ゴマ油は?ない
めんつゆ ない ネギ ない 白ゴマ ない


夫 「なんもないやんか!」


どうやらお昼ご飯は俺が作る!と思ったらしく携帯でキムチ焼きそばを検索していた模様。ごめんね〜食材全然なくて。

家にあるものでチャチャっと作れなかった

「なんもないやんか!」と言われいつも必要な分しか買わない生活が裏目に出たなと夫に申し訳なく思いました。


結局全部買ってきてたよ。


どのタイミングで作ろう!と思ったか分かりませんがはじめからその段取りで動いてたらあんなにプリプリしなかったのに。こういうサプライズってずるいですよね。

スポンサーリンク


夫特製「キムチ焼きそば」

窓掃除を終え汗だくになりながらリビングへ行くと夫特製のキムチ焼きそばが出来ていました!


f:id:nya222:20180829201144j:plain


動いた後のスタミナ料理は美味しい〜!
てか何もせずにご飯が出てくるってサイコー!

夫いわく、このキムチ焼きそばは切るという工程が全くないらしく「めっちゃ簡単」と言っていました。たしかにキムチも豚肉も切らなくていいよね!焼いて混ぜるだけだからほんと簡単だわ!

私の理想の休日

365日朝昼晩とご飯を作っている主婦からしたらほんとこの1回の夫の料理がどんなにありがたいことか。


f:id:nya222:20180829201159j:plain
過去に夫が作ってくれたパスタ。一応明太子。


手の込んだものじゃなくていいから作ってくれる事がありがたい。そんな1回でも作ってくれた後は嫁はまた頑張ろうと思えるから夫よやってくれ。


私の理想は朝をゆっくり起きて、昼は外で食べて夜は夫の手料理♡これ最高。みなさんはご主人に作ってもらうならどんな料理をリクエストしますか?私は次は天津飯が食べたいとリクエストしました。


次も期待しちゃおう♪



男の料理!大募集!!

*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com