新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

掃除は嫁が、料理は夫が。

スポンサーリンク


先日、2人で手分けして窓掃除をしようと言っていたのになかなか動かない夫。

結局しびれをきらして私だけさっさと準備することにしました。

携帯ばかり見て全然動かないんですけど…。

スポンサーリンク


掃除は嫁が、料理は夫が。

携帯ばかり見てほんとに動かないんですけど!なんなの一緒にしようって言ってたのに!と思っていると夫に「今からあるもの言ってな」と話しかけられました。


は私の返事

キムチは? ない
豚肉は?ない
中華麺は?ない
ゴマ油は?ない
めんつゆ ない ネギ ない 白ゴマ ない


夫 「なんもないやんか!」


どうやらお昼ご飯は俺が作る!と思ったらしく携帯でキムチ焼きそばを検索していた模様。

それならそうと言ってくれれば私もこんなにイライラしなかったのに!も〜!!

あれ?だけど掃除は?

家にあるものでチャチャっと作れなかった

「なんもないやんか!」と言われいつも必要な分しか買わない生活が裏目に出たなと夫に申し訳なく思いました。


結局全部買ってきてたよ。


どのタイミングで作ろう!と思ったか分かりませんがはじめからその段取りで動いてたらあんなにプリプリしなかったのに。こういうサプライズってずるいですよね。

プリプリした私が心のせまい奴みたいな。

夫特製「キムチ焼きそば」

窓掃除を終え汗だくになりながらリビングへ行くと夫特製のキムチ焼きそばが出来ていました!

f:id:nya222:20180829201144j:plain

動いた後のスタミナ料理は美味しい〜!
てか何もせずにご飯が出てくるってサイコー!

夫いわく、このキムチ焼きそばは切るという工程が全くないらしく「めっちゃ簡単」と言っていました。

たしかにキムチも豚肉も切らなくていいよね!焼いて混ぜるだけだからほんと簡単だわ!

スポンサーリンク


私の理想の休日

365日朝昼晩とご飯を作っている主婦からしたらほんとこの1回の夫の料理がどんなにありがたいことか。

f:id:nya222:20180829201159j:plain
過去に夫が作ってくれたパスタ。一応明太子。

手の込んだものじゃなくていいから作ってくれる事がありがたい。そんな1回でも作ってくれた後は嫁はまた頑張ろうと思えるから夫よやってくれ。

私の理想は朝をゆっくり起きて、昼は外で食べて夜は夫の手料理♡これ最高。

みなさんはご主人に作ってもらうならどんな料理をリクエストしますか?私は次は天津飯が食べたいとリクエストしました。


次も期待しちゃおう♪

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com