新しいことを少しずつ。

断捨離をしてできたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。たまに猫。

【実家の断捨離】スッキリしたはずの洗面台にシールがベタベタ…

スポンサーリンク

以前実家の洗面所と洗面台の断捨離をしましたが、あれから不便なくスッキリをキープできているようです!断捨離後、1回目の訪問の時は変わらずスッキリだったのに2回目の訪問の時になにやら洗面台にムムッなものが…


関連記事
【実家の断捨離】モノが多すぎる実家の洗面所を片付けました。

関連記事
【実家の断捨離】洗面台下の見直し。モノが詰め込まれただけの残念な収納。

スポンサーリンク


スッキリしたはずの洗面台にシールがベタベタ…

洗面所に入って一瞬目を疑いました。


f:id:nya222:20180830230020j:plain


うん?


f:id:nya222:20180830230038j:plain


シール!!


私「何これ?」

母「かわいいやろ♡」


呆れてる私の顔をニコニコ笑顔で見る母。もう笑いしかでてきません。

洗面台になぜシール?

f:id:nya222:20180830230057j:plain


「貰ったヨガマットの裏にシールが貼ってて、かわいくて捨てれなかったから♡」と嬉しそうに話す母。


どうやらその家のお子さんがヨガマットにシールを貼ってたそうでそのシールがかわいかったから捨てずに貼ってみたと。


かわいいやろ?♡と何度も聞いてくるのは私に何を言わせたいの?(笑)

スポンサーリンク


母の茶目っ気にたまに癒される

洗面台にシールは明らかに必要ありませんが、今回はクスッと笑える出来事でした。


どこで覚えたのか最近「それ必要?」とおもしろがって私に言ってきます。はじめは笑いながら話してた母ですが「迷った時はそれ必要?って声に出して言っている」と言っていました。


「あなたみたいにはなれないけど」といつも言われますが少しずつスッキリした生活を意識していってくれてるのは確か。


シールは必要ないけどこれはこれでいいよね^ ^


親の家の片づけ

スッキリさせた場所・もの

ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com