新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

マークジェイコブスのコートが捨てられない。

スポンサーリンク


着ていないものは捨てるのが基本の断捨離ルールですが、何度洋服の見直しをしてもしても捨てられないものがあります。

それがこのマークbyマークジェイコブスのコート。

f:id:nya222:20180905232534j:plain

マークジェイコブスのセカンドラインとして存在してたマークバイですが数年前にブランド終了を発表。

その影響もあってかこのコートは宅配買取に出してもいい値がほとんどつきません。

それ以外にも手放せない理由がいくつかあります…

スポンサーリンク


マークジェイコブスのコートが捨てられない3つの理由

買取価格に満足できない

このコートちょっと高かったのです。

私が手放す時期を見誤ったせいでブランド品であっても買取価格がとても低いのです!

最高値で400円。

メルカリは色々めんどくさそうで登録する気はありませんがメルカリならもう少し高く売れるのかしら?とにかくとても悲しくなる査定価格に毎回ガッカリします。

▶︎ ▶︎ リサイクルショップ 口コミ
ブログ村のテーマ

新品に近いので未練がある

あまり着用していないので状態はほぼ新品。
…なのに査定価格が低い!(笑)

諦めが悪い私はいつかどこかでいい値がつくはず!と思って手放す機会をどんどん失っています。

コートのデザインが好きすぎる

f:id:nya222:20180905232917j:plain

もともとふんわりしたデザインや可愛らしいデザインが好きな私はこのコートの形がツボなのです。

f:id:nya222:20180905232715j:plain

襟のデザインやボタンの感じなど全て好きなテイスト。シルエットがAラインというのも好きなデザイン。

スポンサーリンク


手放すのは諦めて着ればいいのでは?

デザインも好きで状態もいいなら着たらいいじゃん、って話なんですが着にくい理由もいくつかあるんです…。

夫の好みじゃない
太って見える
コート自体が重い
袖が短い


四重苦…。
太って見えることと袖が短いことが1番ネックです。

f:id:nya222:20180905232732j:plain

七分袖のコートは買っちゃダメですね。
寒い時に手首が見えてたら寒いです。

このコートを着る為にはロング丈の手袋必須。
Aラインのデザインが好きですが太って見えてしまうのも着ない理由の一つです。

スッキリ着こなすアイテムと着こなし方
ブログ村のテーマ

まとめ

結局のところこのコートに5000円ぐらいの値がつけばサクッと手放せます。

でも絶対そんなことは叶わないのでいつまでもウジウジ悩んでいます。

機会があるごとに新規の宅配買取に出してはいますがなかなか納得の査定にはなりません。

着ることはもうない。いつか手放したい。早くそんな日が来ることを願う日々です。


追記:ついに手放せました。
ついにマークジェイコブスのコートを手放しました。

▶︎ ▶︎ 断捨離したもの
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com