新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

ついにマークジェイコブスのコートを手放しました。

スポンサーリンク

ブックオフの話が続いていますが、
このマークジェイコブスのコートを手放した話でとりあえずはこれ系の話を一旦終わりにしたいと思います。

マークのコートを手放したってどこかで書かないと私の気持ちが落ちつかない。

f:id:nya222:20190825210748j:plain

高かったし全然着てないし査定額にも満足出来ないしで、ずっと手放せずにいたマークのコートをこの度やっと手放すことが出来ました。

www.atarashiikoto.com

ブックオフに売ったのではありません。
親戚の子にあげました。

正確にはブックオフへ持ち込もうとしてたけど、
母がブックオフへ向かう道中に親戚の家に寄り、マークのコートを「これ着るー?似合ってる!あげるわ!」と親戚の子にあげてしまったのです。


あげてしまったって書き方…


だってね、きっと私がいらないと思ってるものは貰う方もいらないと思うから。

あぁ、あの子に押し付けてしまった…と車の中で少し後悔しました。

着なかったら全然捨てていいからね!という一言を言ってあげれなかった。

母が車の外で親戚の女の子に「これあげる!」と渡してるのを車酔いしていた私は車中でボーっと見ておりました。

f:id:nya222:20190825210806j:plain

ブックオフに出しても大した金額じゃなかったでしょう。手放すつもりで袋に詰めて来たけど「これ着る?着ないなら捨ててもいいからよかったら貰って」と自分で渡したかった。

そんな事を少し後悔しながら、10円査定だったらどうしようとかそんな恐ろしい金額を見ずにさよなら出来ただけマシだったと思うことで気持ちの整理をつけました。

ブックオフの記事へコメントを下さった方の中に
店頭(ブックオフ等)で納得いかないときはメルカリやヤフオクが良いと思いますが、それも手間ですもんね、と書かれてる方がいました。
(ブックマークへのコメントです)

あー、メルカリ。あー、ヤフオク。
そうだそんな所へ売れば高値で売れてたかもなーとコメントを読みながら思いました。

その手間をやるかやらないかこの1年すごく悩みました。

高値で売れることはわかっているのに、
他人とのやりとりの煩わしさや発送の手間とか梱包の厚みを気にしないといけないとか、今メルカリをはじめたらそういうことに時間を取られるのかと考えると結局メルカリへの登録がなかなか出来ずにいました。

やり出したら意外と簡単ってオチかもしれないけど、やっぱり私にはメルカリデビューが出来なかった。

高値がつくことを喜ばない人なんていません。
でも私には挑戦できなかった。

こういうところを利用しないでいいぐらい
早くスッキリとした生活をしたいです。

売りませんよすぐ捨てますけどみたいな人になりたいです。

私の中ではなかなかの大物を手放した夏でした。

この話をここに書けてスッキリできました。

物もコトも思考もスッキリ片付けたい
後悔しないモノの捨て方&手放し方
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com