新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

あの父が不用品ダンボール6つ分捨てた!物置化した寝室も少し片付けました。

スポンサーリンク

母から「コロナの影響で予定が全部キャンセルになってヒマだから片付ける」と連絡がきました。

予定していたコンサートや美術展、人と会う約束などことごとくキャンセルになり暇を持て余してるようです。

出掛けられないから家を片付ける!
これ最高の機会ですね!

そしてあのモノを捨てることを嫌がっていた父がついにダンボール6つ分捨てました!

スポンサーリンク


あの父が不用品ダンボール6つ分捨てた!物置化した寝室も少し片付けました。

ほんとにやることないみたいで、両親揃って最近家を片付けだしました。

特にあの捨てることに嫌悪感を抱いていた父がなんとダンボール6つ分捨てたというのだから大したもんです!

父に言われてショックだった出来事…
「ワシが死んだら捨てたらええやろ!」母の断捨離ただいま停止中。

母が片付けた場所

「手伝ってほしい」と連絡があり実家へ行くと寝室のテレビや家具を移動させたいと言われました。

f:id:nya222:20200307105544j:plain

物置化された寝室を見て唖然…。

こんなモノに囲まれたところで寝てるの?とびっくりしました。

写真に写っていないところにもモノが山積みだったんです。地震を経験した人の寝室とは思えない…。

ブラウン管は捨てないんだ…。

寝室に置いてあったテレビは古いブラウン管。
もちろん捨てるんだと思ってたらどこに仕舞おうか考えてるんですけど!

f:id:nya222:20200307104321j:plain

しかも2つもある!

ブラウン管を捨てないのは父の意向だそうで、「テレビの移動の許可が降りただけマシよ。これ以上は言ったら怒る」って。

そうか…まだマシな方なのか…。

関連記事
父の異常なまでの片付け拒否。何を言っても「また捨てるんか!」と怒り出す。

家族のモノの捨て方・向き合い方
ブログ村のテーマ

父が片付けた場所

そんな片付け嫌いの父ですが、今回なぜか自分の書斎を片付ける機になったみたいでダンボール6つ分の不用品を出してくれました。

f:id:nya222:20200308125553j:plain

これは本当にすごいこと。

母に言われることなく自分で片付けてダンボールにまとめたそうです。

何かきっかけがあったの?と聞いても「暇すぎてほんまにやることなかったんちゃう?」と母も父が急に片付けだした理由が分からないみたいです。

スポンサーリンク


近々ブックオフへ行きます!人は何がきっかけで動くか分からない。

父が片付けたダンボール6つ分と母の不用品を合わせて近々ブックオフへ行くそうです。

「未使用のインクジェットとか出てきたんやけどメルカリに出せへんか?」と父に言われたけど「いや、私メルカリしてへんし。お父さんこの機会にやってみたら?」という会話をしました。

暇を持て余した父がメルカリデビューする日も近いかも!?

私も不用品が溜まってきているのでこれを機に手放そうと思います。便乗♪便乗♪

またブックオフでの買取報告も書きたいと思います。

親の家の片づけ
家族のモノの捨て方・向き合い方
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com