新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

運気をあげたい。今年からはじめた掃除4つ。

スポンサーリンク

突然ですがみなさんは占いって信じますか?

私はそこそこ気になるタイプでそこそこ影響される人間です。

そんな私が唯一ハマってるのが細木和子さんの六星占術。

今は娘の細木かおりさんが引き継がれてるのかな?かおりさんが表紙になってからも六星占術の本は毎年買うぐらい気にしてる占いです。

そんな私は水星人のマイナス。

ただいま大殺界の「停止」の年を思いっきりエンジョイしとります。

六星占術知らない人にはなんのこっちゃ分からないですよね(笑)

「停止」にあたる年はとにかく何してもダメー、ジタバタすんなーな年なのです。

去年からその予兆はすごくて下半期はメンタル、体力ともにボロボロでした。

その流れで2021年に入ったもんだから占いをそこそこ程度しか気にしない私でも「大殺界やべーかも」とびびっておりました。

人間いやなことがあると逃げ出したくなります。環境を変えたくなります。新しいことに手を出して気分を紛らわせたくなります。

でもそれも「停止」の年にしたらダメなのです。

この本を読んで無かったら私は転職してただろうし夫ともさよならしてたかもしれない。

今年はとにかく冷静になって目の前のことだけに向き合っていかなければならないのです。

運気を上げる風水、および開運について
ブログ村のテーマ

スポンサーリンク


運気をあげたい。今年からはじめた掃除3カ所。

前置きが長くなりましたが今日のタイトルにある「運気をあげたい。今年からはじめた掃除4つ」の話ですよ。

掃除の話どこいったってぐらい前置き長くてすみません。

それでね私、このままじゃ大殺界にのまれちゃう!と思って掃除をもう一度頑張ろと心に決めたんです。

きっかけはこの出来事でした。

キレイサーモフロアのコーティングが剥がれてきたのか?新たに取り入れた掃除道具と掃除方法。

この時に取り入れた「お風呂の床を拭く」という行為をきっかけに今までのライフスタイルにさらにプラスして細かい掃除項目を増やしました。

お風呂の拭きあげ

f:id:nya222:20210512123127j:plain

お風呂の床を拭く行動、かれこれ5ヶ月続いてます。

体調によっては出来ない時もありますがほぼ毎日お風呂の床を拭いてます。

スクイジーで壁の水気をとるのも思いのほか楽しくてこれも毎日できています。

お風呂の床の黒ずみの原因も分かったし水気がなくなったことでカビもできにくくいいことずくめです。

お風呂の掃除にコレがおすすめ!
ブログ村のテーマ

洗面台の拭きあげ

f:id:nya222:20210513083003j:plain

お風呂の床を拭いたタオルを洗面所で洗うついでに洗面台のまわりもざっと洗っています。

今まで洗面周りは汚れたら磨く程度の無頓着さだったので自然な流れで掃除をすることができて嬉しく思っております。

毎日のトイレ掃除

f:id:nya222:20210512123307j:plain

今までは毎日トイレ掃除してませんでした。

正確には今も毎日はできていませんが前に比べたら格段に掃除の頻度が上がりました。

それでもまだ「毎日」という最重要項目は継続できてないんですけどね。

でもまとりあえずほぼ毎日掃除できてる自分えらいえらいってことで良しとします。

トイレの便座カバーをしてない人に言いたいこと。

玄関の掃き掃除

玄関のたたきを掃くなんて私かなり成長した。

綺麗好きなみなさんは毎日玄関掃くんでしょ?
なんなら拭き掃除もしちゃうんでしょ?

いつかは拭き掃除も取り入れたいところですが今は履き掃除を毎日続けることに注力します。

まだ5ヶ月目ですがこれもこれだけ継続できてる自分えらいえらいってことで良しとします。

スポンサーリンク


運気は上がったのか?その結果は…

運気があがることを期待して取り入れた新たな細かい掃除ですが効果はガッツリ感じています。

ほんとはこのままその効果をご紹介したいところなのですが思いのほか記事にボリュームが出てしまったので掃除の効果の話は次回お話しします。


私こういう引き伸ばしする人嫌いだー!
他の人がやってたらイラっとするー!(笑)


でもね、ほんとにさらに記事がボリューミーになるぐらいたくさんのお掃除効果が表れました。

掃除したって運気なんてあがらないでしょって思ってましたが見事に覆されました。


f:id:nya222:20210513083132j:plain


それにしてもここまで自分が変われたのは六星占術の「停止」にあたる年ということと、それを体感するほど辛いことが続いたからだと思います。

ほんとにつらかったので「このままだと大殺界にのまれちゃう!それだけ絶対いやだ!」という根性だけで腐らず前を向くことができました。


だからその効果はよ言えよってな。

その話は次回で〜!!

六星占術の無料診断はこちら。

おもしろいですよ。
気になる方は診断してみてください♪

運気を上げる風水、および開運について
風水で金運を上げる方法
ブログ村のテーマ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com