新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【アロマジュエル】ちょっと期待ハズレ!?ホワイトサボンの香りと柔軟剤の組み合わせ。

スポンサーリンク

アロマジュエルから新作2点が発売されたので買ってみました!

なんか今回からリッチな香りとライトな香りの2種類が出てるみたいですね。

リッチな香りは既存のアンティークローズ&フローラルの香りとパステルフローラル&ブロッサムの香り。

ライトな香りはホワイトサボンの香りとホワイトティーの香りになります。

今回買ったのはその新作のホワイトサボンの香り!

アロマジュエルのピンク系は好きな香りなことが多いのでとても楽しみです♪


\過去のレビュー記事はこちらをご覧ください/

【アロマジュエル】これめっちゃ人気でると思う!ホワイトティーの香りと柔軟剤の組み合わせ

【アロマジュエル】全部当たりだった!アンティークローズ&フローラルの香りと柔軟剤の組み合わせ6選。

【アロマジュエル】パステルフローラル&ブロッサムの香りと柔軟剤の組み合わせ。

【アロマジュエル】ざくろブーケの香りと柔軟剤の組み合わせ。アレとの相性は最悪だった。

【アロマジュエル】エメラルドブリーズの香りはアレに似てる。あまりおすすめできない理由。

スポンサーリンク


【アロマジュエル】ホワイトサボンの香りと柔軟剤の組み合わせ。

今回アロマジュエルと一緒に使った柔軟剤は以下になります。

アロマジュエルは香り付け専用ビーズなので柔軟機能はありません。

CMでは洗濯洗剤+アロマジュエルで吸収力アップ!とかって言ってますが私は特に吸収力は求めてないので(てかアロマジュエルを使ったからって吸収力が劣るとも思わないし)香りをより長く楽しみたいので柔軟剤を組み合わせています。

組み合わせを試した柔軟剤は4点!

良かったものやあんまりだったものもあったので以下で詳しくレビューしていきます!

ソフラン アロマリッチ フェミニンローズアロマの香り

まずは良かった香りから紹介します!

アロマジュエル ホワイトサボンの香りとソフラン アロマリッチ フェミニンローズアロマの香りはかなり良きでした!!

てか、このアロマリッチのフェミニンローズアロマの香りがめっちゃいい〜♡

柔軟剤だけでも充分いい香りがするしかなり好きな香りです。

フェミニンローズアロマというネーミングなだけに甘めの香りです。

アロマジュエルがちょっと軽めの香りなのでこの組み合わせは高相性でした。

ソフラン プレミアム消臭 乾くと残らないピュアソープの香り

ちょっと面白い柔軟剤を発見。
「乾くと残らない」ってすごいネーミングですよね。

洗濯中は香るけど乾くと衣類に香りが残らないよ、っていう柔軟剤みたいです。

実際使ってみた感想ですが、乾いてもほんのりは残ってる気が!?(笑)

でも夫の衣類のにおいが若干すっきりした気がするので強い香りでにおいを誤魔化したくない方にはおすすめの柔軟剤かも。

柔軟剤単体でもまた買いたいと思った商品でした。

アロマジュエルとの組み合わせも良きでした!

アロマジュエルの香りが強めに出ますがちょっと中和されていい感じになります。







てかね実は私このアロマジュエル ホワイトサボンの香り、、苦手な香りでした…。

店頭でクンクンした時は「いいかも!」と思ったんですが実際使ってみるとちょっと思ってたのと違うかったんですよね。


ちょっとツンとする香りというか。


甘めでもないし爽やか系でもない。
香水っぽい高級な香りかと言ったらそうでもないし。

めっちゃ悪く言うと「これは別にアロマジュエルを買わなくても柔軟剤にある香りだ」という感じで。

どこにでもある香りっていうか、アロマジュエルならではの特別感のない香り。

ホワイトサボンの香りを期待して買わない方がいいと思います。サボン感ないよ。

スポンサーリンク


レノアハピネス ホワイトティーの香り

さて、散々ホワイトサボンを酷評したところですがまだまだ柔軟剤との組み合わせレビューは続きます(笑)

お次はレノアハピネスのホワイトティーの香り!

これね、めっちゃいいですよ!

柔軟剤がね!

柔軟機能もかなりあってタオルふわっふわになります!インスタでも「これめっちゃいい香り!」って人気の柔軟剤のようです。

苦手な香りだったアロマジュエルとの組み合わせですがホワイトティーの香りが若干強めにでるので組み合わせ自体としては良きだと思います。

ただ香りがキツくなりすぎるので「あの人柔軟剤のにおいプンプンやな」と思われる可能性大です。

夫の衣類をこの組み合わせで洗ったら夫がいた部屋にこの香りが残ってて「あ、これは香害になるかも」って思いました。

香害はダメなので気をつけないとですね。

アロマジュエルの量を「ふつう」で投入したら軽減するかも。(私のレビューは「しっかり」で投入しています)

香りすぎるので試してみる時は気をつけてください♪

レノアオードリュクス マインドフルネスシリーズ(青)

CMで「睡眠環境をサポートしてくれた」言うてましたが私はサポートされませんでした。

オードリュクス大好きなので使ってみましたがオードリュクスの高級感のある香りが少しやわらかくなった香りかな、と思いました。

でも結構残り香があるので寝具に使うのはリスキーかと。香りキツすぎて寝室がすごいにおいになりました。好きな人はいいけど。

アロマジュエルとの組み合わせですがアロマジュエルのホワイトサボンの香りとはちょっと合わないかなー。

なんかチグハグでミスマッチでした。

アロマジュエルにオードリュクスとイロカは合わせたらあかん説。

イロカが良すぎたレビューはこちらで説明しています。

【アロマジュエル】全部当たりだった!アンティークローズ&フローラルの香りと柔軟剤の組み合わせ6選。

スポンサーリンク


ちょっと期待ハズレ!?ホワイトサボンの香りの感想

今回のホワイトサボンの香りですが「次は買わないかな」という感想を持ちました。

香りの好みは人それぞれなのであくまで私の感想ですがこの香りだったら他社の柔軟剤でいいわと思ったし、なによりサボンの香りを期待して買ったのに全然だったのでがっかりでした。

ライトな香りシリーズみたいですが、香りの持続性はリッチな香り同様12週間続くので香りの持続性が軽いわけではないみたいですね。


アロマジュエルの購入を考えてる方の参考になれば嬉しいです。


ではでは〜(´∀`=)

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com