新しいことを少しずつ。

モノを減らしたスキマになにか入れたくなってきた30代主婦の雑記ブログ。

【組み合わせは無限!?】レノア アロマジュエル香り付け専用ビーズの香り方(自分調べ)レベル1〜5を発表!

スポンサーリンク

最近ハマってるのが
香り付け専用ビーズのアロマジュエル。

きっかけは職場の女の子がすごくいい香りがしたから。

「香水つけてるの?」と聞いたら柔軟剤とアロマジュエルだけというからびっくり!

真似っこして同じ香りを購入したらほんとにいい香りだったんです♡

今日は私が試した6つの香りをご紹介します!

過去記事・私のプロフィール/ブログ村

#香りのある暮らし
#おすすめの柔軟剤
ブログ村#ハッシュタグ
関連記事
【アロマジュエル】ちょっと期待ハズレ!?ホワイトサボンの香りと柔軟剤の組み合わせ。

【アロマジュエル】これめっちゃ人気でると思う!ホワイトティーの香りと柔軟剤の組み合わせ

【アロマジュエル】全部当たりだった!アンティークローズ&フローラルの香りと柔軟剤の組み合わせ6選。

【アロマジュエル】パステルフローラル&ブロッサムの香りと柔軟剤の組み合わせ。

【アロマジュエル】ざくろブーケの香りと柔軟剤の組み合わせ。アレとの相性は最悪だった。

【アロマジュエル】エメラルドブリーズの香りはアレに似てる。あまりおすすめできない理由。

スポンサーリンク


【組み合わせは無限!?】レノア アロマジュエル香り付け専用ビーズの香り方(自分調べ)レベル1〜5を発表!

アロマジュエルは自分好みの香りを作れる
香り付け専用ビーズです。

今回使ったのはこの6つの商品。

上段左から順に。
・オードリュクスのビーズ
・レノア アロマジュエル ダイアモンドフローラルの香り
・レノア 消臭ビーズ リフレッシュフローラルの香り

下段左から順に。※柔軟剤です。
・オードリュクス パルファム
・レノア スポーツスプラッシュリリーの香り
・フレア ドレッシーベリーの香り

以下で香り方レベルを発表しますが、
衣料用洗剤はアタックの粉洗剤を使っています。

香り方 レベル1

【香り方 レベル1】
オードリュクスビーズのみ(ふだんの量)

香り付け専用ビーズは香りを付けることに特化した商品です。

柔軟剤機能はありません。(衣類がふわふわになるとか、静電気予防になるとかそういう効果はありません)

オードリュクスのビーズのみ投入してみましたが、柔軟剤のみの時より香りは弱いように思いました。

香り方 レベル2

【香り方 レベル2】
フレアドレッシーベリーの香り(柔軟剤)とアロマジュエルダイアモンドフローラルの香り(ふだんの量)

職場の女の子がいい香りだった組み合わせはこの組み合わせです!

アロマジュエルって同じメーカーのものと組み合わせた方がいいと思ってたけど、この子が組み合わせた柔軟剤はフレア!(アロマジュエルはレノアです)

甘めだけどどこか大人っぽい香りです♡

アロマジュエルの量をふだんでやってみたけど、残り香は弱めでした。

新しい柔軟剤を使ったので新鮮さもあって香りレベルは2ですが自分的には満足のいく香り方でした♡

香り方 レベル3

【香り方 レベル3】
オードリュクス柔軟剤のみ

オードリュクスの香りにハマって結構長く使用していたのですが、最近リニューアルされたみたいでオードリュクスパルファムの香りが前のものよりさらにパワーアップされてました。

パルファムは10種の香水オイルブレンドだって!
確かに柔軟剤というよりもほんとに香水みたいな香りがします。

私はリニューアル前の香りの方が好きだったなー。リニューアルあるあるですね。

ビーズを使ってないのにかなり香りが強めです。

【口コミ】コストコで人気のウルトラ ダウニー インフュージョンを使ってみた。香りの持続性は?リピートはするか?

愛用中の洗剤
ブログ村のテーマ

香り方 レベル4

【香り方 レベル4】
フレアドレッシーベリーの香り(柔軟剤)とアロマジュエルダイアモンドフローラルの香り(しっかり)

アロマジュエルの量をふだんでやった時に、残り香があんまりだったので2回目はしっかりの量で洗ってみました。

そしたら私も職場の違う子に「いい香りですね」って言ってもらえました〜!

この組み合わせはすごいかも。

ビーズのしっかりは乾いても香りが残ってるレベルになります!

【悲報】2020年8月…ドレッシーベリーの香りが公式からなくなっていました…。もう店頭では買えないので下にネットショップのリンク貼っておきます。

\ドレッシーベリーの代わりになる柔軟剤を見つけました/
お初の柔軟剤2つとクリンクルの流せるトイレクリーナーを徹底レビュー!

香り方 レベル5

【香り方 レベル5】
オードリュクス柔軟剤とオードリュクスビーズしっかり

リニューアルしたオードリュクスパルファムがすごすぎて頭痛くなるレベルです。

この組み合わせだとビーズをふつうでしてもしっかりでしても残り香が強めでした。

オードリュクスのビーズは好きな香りなので柔軟剤の組み合わせを変えようかな…。やっぱりちょっと柔軟剤の香りが苦手かも。

関連記事
お高い柔軟剤を買ってみた。見た目がオシャレなミューラグジャスだけとリピートはないかな。

番外編

実は職場の女の子がフレアとアロマジュエルを使ってると聞いた時にその子がうろ覚えで「レノアの紫とアロマジュエルのピンク」とだけ情報をくれたんです。

レノアの紫とアロマジュエルのピンクってこれ?って事でチョイスしたのがレノア スポーツスプラッシュリリーの香りとレノア 消臭ビーズ リフレッシュフローラルの香り。

実際はこの2商品ではなかったのですが、こちらの組み合わせもレビューしますね。

香りレベルは5。

しかも頭痛くなるレベルで。

ビーズの量をふつうでもすごい香りだった…。

口コミを見ると消臭ビーズの威力がすごいらしく規定量を入れるとキツイと感じる方が多いようです。

組み合わせる柔軟剤との相性もあると思うけど(レノアのスポーツシリーズは香り強めです)この組み合わせはすごかった〜。

パートナーのにおいに悩んでる奥さまは消臭ビーズをうまく取り入れたらにおいなくなると思うよ。

スポンサーリンク


アロマジュエルを使う時の注意点。

今回アロマジュエルを使ってみて分かった事があるので以下にまとめてみました。

アロマジュエルは「しっかりの量」で残り香を楽しめる

正直アロマジュエルは高いので毎回「しっかりの量」で洗ってるとすぐなくなります。

香りの好き嫌いもあると思うのでまずは「ふつうの量」で香りを確かめてからお洗濯をすることをお勧めします。

アウターや寝具など頻繁にお洗濯しないものを「しっかりの量」で洗ってしまって好きな香りじゃなかったらキツイです。

ちなみにうちは猫を飼っているので寝具とパジャマにはアロマジュエルの使用は控えてます。一応ね。香りが結構すごいので。

店頭でアロマジュエルのテスターがない時は詰め替え用の下を嗅ぐと香りがわかりますよ〜。

【追記】新作のボールド(ビーズ)のパッケージにこんな表記が!上からも嗅げるみたいですね。


消臭ビーズの量は規定量以下でも効果大

消臭ビーズはかなりの効果を発揮します。

実家で母が消臭ビーズの青を使っているのですが父の衣類のにおいがかなり軽減しました。

過去に過炭酸ナトリウムの漬け洗いとかも勧めたんですが、過炭酸ナトリウム+石鹸で揉み洗い+消臭ビーズでかなり改善されました。(簡単には撃退できないらしい)

部屋干しがチャンス!衣類を「臭わせる」か「香らせる」かの分かれ道。

▶︎ ▶︎ 気になる汗や臭いの対処方法
ブログ村のテーマ

消臭ビーズは規定量以下でも効果大だと今回再確認出来たのでこれから使ってみようかなとお考えの方はまずは少量から試してみてください。

使い方次第ではほんとに消臭効果があると思います。

相性のいい柔軟剤を見つけるコツとかあるの?

レノアのアロマジュエルをフレアに使ってOKだったのでアロマジュエルは基本どんな柔軟剤とも組み合わせていいものと思われます。

失敗しない組み合わせのコツは、
同じ系統の柔軟剤と組み合わせること!

甘めの香りには甘めのアロマジュエルを。
さわやかなすっきりとした香りにはそれに近い香りのアロマジュエルを。

某口コミサイトにもシトラス系にベリー系の香りを合わせたらあんまりだったという口コミが投稿されていました。

失敗したくなければまずは同じ系統の香りの掛け合わせをおすすめします。

柔軟剤は今まで色々試してきたけどしばらくはアロマジュエルにハマりそうな予感です。

気分を変えたい時はおすすめです。

#香りのある暮らし
#おすすめの柔軟剤
ブログ村#ハッシュタグ

こんな記事も書いてます

www.atarashiikoto.com